柔整師によるドライヘッド

柔道整復師によるドライヘッドマッサージ

自分でできる!爪もみ療法!





柔道整復師ヘッドセラピストの松原です!

今回は爪もみ療法の効果を紹介していきます!!






この言葉は知ってる人の方が少ないんじゃないでしょうか?どうでしょうか??

爪もみ療法をしたくて爪をもむ人はなかなかいないですよね、私はよく眠気覚ましに効くと聞くくらいですね🤔実際私には効かなかったですけど。





まぁ爪もみ療法も効果が出た!なんて分からない次元の話ですけど、爪の周辺や指にも様々な癇癪があるので効く人もいるかもしれないですね。





ではまず各指の効果からご紹介します!


親指・・・肺などの呼吸器(アトピー、せき、ぜんそく、リウマチなど)


人差し指・・・胃や腸などの消化(潰瘍性大腸炎、クローン病、胃・十二指腸潰瘍・胃弱など)


中指・・・耳の症状(耳鳴り、難聴)


薬指・・・脳内ホルモン


小指・・・心臓や腎臓などの循環器(脳梗塞、パーキンソン病、物忘れ、不眠、メニエール病、高血圧、糖尿病、痛風、肩こりなど)



効果を見るとなんかすごい効果ありそうな感じがありますよね、、、



次いでにもみ方もご紹介します。


それぞれの指のつめの生え際当たりを反対の手の人差し指と親指ではさみ、両側からギュッと押します。特に気になる所は20秒ぐらい刺激、それ以外の指は10秒くらい刺激します。

痛気持ちいぐらいの強さで、出血や内出血するほどの強さは控えてください!





まぁ、こんなのもあるんだなぁ!くらいの参考程度にしてください😌

×

非ログインユーザーとして返信する