柔整師によるドライヘッド

柔道整復師によるドライヘッドマッサージ

資格所持者が教える!タイ古式マッサージの効果!





柔道整復師ヘッドセラピストの松原です!

今回は私自身が資格を持っている

タイ古式マッサージ

について説明していきます!




本場のタイに行って習ってきた資格なんですよねぇ懐かしい!その時のタイ人の先生がチョコレート工場のウンパルンパに似ててすごく和んだ😌




ちなみに練習風景はこんな感じ

ワットポーのマッサージスクールに行って来たけど日本の女性ばっかで居心地良かったです☺️


こう見ると先生態度悪そうw

すごく面白い先生でしたよ!





ではちゃんとタイ古式マッサージについて説明していきます。


タイ古式マッサージは世界でも気持ちいいと言われるほどのマッサージです。

「痛そう」「苦しそう」などのイメージがある方もいると思いますが実際はそんなことありません。均一なリズムと力の入れ方でリラックスでき睡眠してしまうことがほとんどです😌



・タイ古式マッサージの特徴

タイ古式マッサージは足の先から頭の先端まで体の隅々を施術していきます、触れないところはストレッチを用いて伸ばしていき、またタイのストレッチはヨガのポーズにも似ていて様々な手技が用いられます。


また全身を隈無く揉むことから揉んだ後の痛み、揉み返しが起こりにくくなることも特徴です。





タイ古式マッサージのストレッチの中でプロレスみたいなストレッチ方法を学びましたけど痛くもなく普通に伸ばされて気持ちよかったです😌


今は日本にも多いですけど

タイに行ったら受けてみてください☺️

×

非ログインユーザーとして返信する