柔整師によるドライヘッド

柔道整復師によるドライヘッドマッサージ

悟空の気持ち研修ドライヘッドマイスターの資格!




柔道整復師ヘッドセラピストの松原です!

今回は私が1ヶ月ほど前にとってきた

悟空の気持ち研修のドライヘッドマイスターという資格についてご紹介します!









1週間の研修を得て取ってきたんですが、貴重な体験になりました☺️


研修は東京、大阪で研修期間は1週間という言う感じでしたね。朝の10時~17時まで1時間の休憩を挟みながらですが、ぶっ通しでヘッドマッサージをします、揉むことじたいが初めての人には結構ハードかもしれないですね、、

私が言った時は28人くらいの人達がいて2人ペアを交代しながら練習してたんですが、大半の人が指を痛めてました、、、、


来る方の大半が40代後半、1番歳が上の人で60歳の還暦の方も見えました、でもあとから聞いた話私がいた時の人達は割と若い方らしく、研修受ける方全体では平均年齢は結構上のようですね。




気になる合格率ですが、全体の約10%!!クラスの約1%あるかないか!!

中には合格者が1人も出ないクラスもあるみたいです。結構厳しいですね、、




悟空の気持ちの研修を受けて改めて思いましたが、やっぱりほかとは違う手技で行ってる分、未経験の方のほうがすんなり飲み込める気がします。経験者の方は癖を治すのに苦労しそうな印象を受けました。


スクールの先生方もかなり熱く指導していて、思ったよりスパルタでしたが、そうでもしないと合格者が出ないというそんな感じでしたねw



受ける方の多くは開業目的があったりと確かな目的を持ってこられた方が多く、皆さん真面目でスクールの雰囲気はとても良くていい体験にはなりましたね☺️



本当に取りたい方にはオススメします☺️

×

非ログインユーザーとして返信する