柔整師によるドライヘッド

柔道整復師によるドライヘッドマッサージ

明日行きたい!ヘッドスパの効果を解説!



初めまして
柔道整復師ヘッドセラピストの松原です。


柔道整復師が教えるヘッドスパの
知られざる効果を教えていきます。



ヘッドスパ最近聞くけど本当に効果あるの?
頭をもまれると気持ちいいの?


こういう声実際によく耳にします!


ヘッドスパの効果!
あります!!!
沢山あります😌
詳しく説明しましょう!!


まず大きくわけて3つの効果があります。
デトックス効果
抜け毛薄毛予防効果
リフトアップ効果


・デトックス効果
デトックス効果とは老廃物、不純物が流れるという意味ですがヘッドスパには頭皮を揉むことにより血行促進し新陳代謝の役割があるため血行のながれにより頭皮の老廃物などが流れデトックス効果が期待できると言えます。
そのため老廃物で凝り固まった頭皮、重だるいと感じるような頭部の痛みが緩和されます。



・抜け毛薄毛予防効果
頭皮を揉むことにより血行が促進され髪に栄養が行き渡りやすくし髪の毛を抜けにくくする、その他に適度な刺激を頭皮に与えることにより髪の毛の活性化に繋がり発毛効果にもなるんです。つまり揉むこと刺激を与えることにも効果があるのです。


・リフトアップ効果
頭皮が凝ることによって頭の血行が悪くなると顔がむくみ始めます、顔がむくむと顔が垂れ下がる原因にもなります。頭皮の血行を良くすることにより顔のむくみが取れリフトアップまた小顔効果も出てきます、さらに肌の色つや血色もアップします。


ちなみに揉む部分により効果は変わってきます


前頭部=額のしわ 瞼のたるみ
頭頂部=額のしわ
側頭部=ほうれい線 フェイスライン 口角の位置
後頭部=むくみ


など私生活により凝る場所も変わってくるでしょう。



このような効果を大きくわけて説明しましたが
その他にも眼精疲労、首こり、肩こりなど
様々な効果が個人差はあれど期待できるでしょう


どうでしょうか?
効果に見合う悩み後ある方も多いじゃないでしょうか、この現代社会ストレスで頭が痛くなることや、スマホで頭が下向きになり首がこって顔が垂れ下がったりなど思い当たる節がある人結構いるんじゃないでしょうか🥺
騙されたと思って1回行ってみたらその気持ちよさと効果にハマってしまう人も少なくないんですよ!





今回はヘッドスパの効果について話しましたが次は睡眠について話していきたいと思います☺️

×

非ログインユーザーとして返信する